Non Profit Organization
Gentle Earth
Board of directors

Shinji Harada

特定非営利活動法人
ジェントルアース

原 田 真 二






TOP 入会方法 鎮守の杜
最新情報 MAIL
 

このたび、多くの皆様の声に押され、特定非営利活動法人ジェントルアースを設立いたしました。1977年にプロとして音楽活動を開始して以来、音楽の力を信じ、音楽を通して世界の平和、幸せというものに寄与したいという目標を掲げて活動してまいりました。
 以前より多くのチャリティーイベントにかかわらせていただく中で2000年の夏からは、おもに神社の境内にて開催される環境チャリティーイベント「鎮守の杜コンサート」をプロデュースさせていただくようになりました。
 そのコンサートを通じて、応援してくださる皆様が日本の各地に大勢できました。そして、多くの場所から開催の要望が届くようになりましたので、このムーヴメントをしっかりとサポートできるようNPO法人ジェントルアースを立ち上げました。

 この活動をとおして最も訴えたいことは、「心の環境」です。自然環境、社会環境すべての根源となっている「心の環境」を見つめなおし、排他的な社会ではなく、多様な命が共生できる、調和(ハーモニー)のとれた心の環境をとりもどすことの重要性を体現したいと思っています。

 音楽は、ハーモニーなくしては成り立ちません。また、このイベント自体も一日だけのものではなく、地元の皆様と共に何ヶ月もかけて作り上げていくもので、そこには大人も子供も参加しおのずと調和が必要になってきます。そして、開催日当日は、出演者・スタッフ・観客の皆様との大きな和が完成するわけです。難しい説明も、解説も必要ありません。みんなで成し遂げたというそのことが大切なことだと思っています。

 キーワードは「やさしさ」です。自分だけがという考え方では、とうてい地球環境は良くなりません。地球環境は、我々の心の環境を反映していると言っても過言ではないでしょう。
 多くの場所で、たくさんの皆様にこの運動にご参加いただきたいと思っています。また、この環境イベントを自分たちの町でも行いたいという方は、お気軽にご連絡ください。「鎮守の杜コンサート」は、お子様からお年寄りまで、心のそこから楽しんでいただけるお祭りです。
 私達の夢が、日本のそして世界の鎮守の杜で花開くことを心より願っています。

                                             
                                        NPO概要 / 理事からのメッセージ

-- Copyright ©  [ NPO Gentle Earth] All rights reserved --