鎮守の杜コンサート

 鎮守の杜コンサート、それは自然を舞台にした教室であり、実践の場所でもあります。
 地元の皆様と共に、約半年かけて作り上げていくこのイベントは、単なるコンサートではありません。
 場所は、鎮守の杜。そこでイベントを行なうということは、通常の何倍もの労力が必要となります。大人も子供も知恵を出し合い、共に力を合わせ、当日を迎えることとなります。
 そして、本番。 楽しさ・感動・調和・達成感の凝縮した時が流れます。
 出演者とスタッフそして観客の大きな和が、鎮守の杜を舞台に完成します。

 さまざまな環境が多種多様な理由でもってアンバランスな状態になっている今、突き詰めていくと、その根底には「心の環境問題」があります。
 多様な命が共に生きられる社会を築くために、今こそ排他的ではない「和の心」が必要になってきます。
 やさしさに満ちた大きな和を共に築き上げましょう。
 大人の皆様は、子供達に、この「鎮守の杜コンサート」に参加する機会を是非作ってあげてください。今の心の環境は、子供の頃があって作り上げられたはず。このコンサートが良い心の環境作りのきっかけになることを願っています。

 あなたのそばにも「鎮守の杜」があります。 
 ずっと昔から……

 鎮守の杜コンサートの開催を希望される方は、お知らせください。
 場所の形状や諸条件により難しい場合もありますが、どうかご遠慮なくご一報ださい。
 お待ちしています。
-- Copyright ©  [ NPO Gentle Earth] All rights reserved --
トップへ戻る